アクロマティック・ワンダーラブについて

3月 28, 2023

去年から竹書房さんで描かせていただいていた『アクロマティック・ワンダーラブ』が

昨日発売となりました!1話試し読み掲載ありがたかったですしハッシュタグもコレを付けると良いですよと教えていただいたままツイートしました…。

一昨年(もう一昨年?!)に声をかけていただいてわたしが麗人?!と驚きましたが

年々体格差カプに拍車をかけていたおかげか今回の2人が出来上がりました。

電子配信に関しては担当さんから聞いていた情報に誤りがあり

二社は普通に今日から配信していただけるようになっておりました。

こちらも併せて見ていただければありがたいです!

わたしはKindle派なのでKindleまだか〜と思ったりもして歯痒いのですが

わたしと同じKindle派の方がいらっしゃったら一緒にお待ちいただければ幸いです…。

アクロマに関してはカバーデザインがデザイン担当してくださったTUMMYさん(@TUMMY_design321)の案がなければコレになることはなかったので本当に素敵なカバーにしていただき感謝しかありません。

わたしは本の表紙、扉、そして作品タイトル、キャラ名などほぼほぼ担当さんに任せることが

多いのですがアクロマに関してはキャラ名は自分で考えたなぁと振り返ってみて思いました。

チェルナはスロバキア語で「黒」という意味でブランクはカタロニア語で「白」という意味になってます。

逆に国名はフェヒールが「白」ニグラが「黒」で

サブキャラもフェヒール側が「白」ニグラ側の「黒」に分けて付けています。

付けたと言ってもわたしはGoogle翻訳でただただ国名を変えて変換しただけですが楽しかったです。


最終話が掲載された時に続きが読みたいという感想もいただいておりましたので

続編も描けたらいいなぁと淡い気持ちを抱いております。


この1週間くらいは告知をしてTLをうるさくてしてしまうかもしれず

大変申し訳ないのですがその内またご飯botと化すと思います。

それにしてもツイッター更新、微妙にツイッター離れしてるせいもあり

新しい告知がないと何書けばいいんだ、進捗も見せられるもので無いし原稿終わってないのに呟けないとなっていたのですが「ご飯呟くだけ」と脳を切り替えると続けられるものだなと思いました。

フォローしてくださってる方からどんな風に見えているかは不安ですがこれからもできるだけご飯続けていきたいです。

そしてまだまだねんねこは続いておりますので引き続き頑張っていきたいです!